【リベロスクエアハウス】Uシールドにサル痘は効くの?

営業時間9:00~17:00(定休日:水曜・日曜・祝日)0120-892-822

BLOGブログ

ブログ

【リベロスクエアハウス】Uシールドにサル痘は効くの?

2022年08月16日
スタッフブログ

ブログ

こんにちは、

住宅アドバイザーの菅原です。

皆様は、世界保健機構(WHO)が7月23日にサル痘について「国際的な懸念される公衆衛生上も緊急事態」と宣言していることをご存知でしょうか。

日本政府はそれに伴い、厚生労働省を中心に国内における拡大の阻止に全力を挙げるとともに、予防効果があるとされる天然痘ワクチンの接種体制を整備する方針を固めました。WHOの緊急事態宣言の発表は2020年1月30日に宣言されて以来となります。

リベロスクエアハウスが紹介させていただいているUシールドですが、実はサル痘にも効果があります。過去、サル痘ウイルスへの金属銅と銅イオンの強い不活性化効果は国際論文が多数出ていて、2014年にはCDC(米国疾病対策予防センター)からも公式に発表されています。

サル痘は人類滅亡の危機に至った天然痘よりは症状は軽いですが、蔓延力に関しては侮れないものがあります。新型コロナウイルスと並び、今後はサル痘への警戒も必要と考えられます。

リベロスクエアハウスはUシールドの施工単体工事も請け負っておりますので、これから家づくりをする方はもちろん、もう家づくりをした方のお問い合わせもお待ちしております。

少しでも気になった方はぜひ、お問い合わせください。

https://daishu-isg.jp/

一覧へ戻る