【リベロスクエアハウス】シーグラス

営業時間9:00~17:00(定休日:水曜・日曜・祝日)0120-892-822

BLOGブログ

ブログ

【リベロスクエアハウス】シーグラス

2021年11月24日
スタッフブログ

ブログ

こんにちは。11月よりリベロスクエアハウスの一員となりました富澤です。

皆さまの夢の実現のため、精いっぱいお手伝いさせていただきます。

ところで皆さんはシーグラスをご存知ですか?

海岸や大きな湖の湖畔で見つかるガラス片のことです。

波に揉まれて角がとれて小片となり、曇りガラスのような風合いになります。

今回、シーグラスを使って照明を作ってみました。

100円ショップで購入したガラス鉢にシーグラスを好きな形に配置して、下からライトアップ。

世界でたった一つのオリジナル照明が簡単に作れるんです。

インテリアとして置いてもとてもお洒落に見えますよ!

シーグラスは、海の宝石なんて言われていますが、もともとは廃棄されたガラスゴミですからね・・・・。

人工的なガラスを自然が時間をかけて作り上げたものなんです。

シーグラスでSDGsを考える時間になりました。

一覧へ戻る