【リベロスクエアハウス】ペットの暮らし

営業時間9:00~17:00(定休日:水曜・日曜・祝日)0120-892-822

BLOGブログ

ブログ

【リベロスクエアハウス】ペットの暮らし

2022年03月05日
スタッフブログ

ブログ

こんにちは。リベロスクエアハウスの飯高です。

うちは猫と犬を飼っています。

猫と犬は、

仲睦まじく・・・ないです。

先住猫さんは警戒心が強い子で、易々とは受け入れませんでしたが、
同居犬として許容している感じです。

猫も犬もいるのでお掃除は大変です。
人間もペットも快適に暮らせるように、日々、奮闘しております。

そんな我が家ですが、さらに家族が増えることに!
(犬さんが出産)

今まではとくにケージを置かず、自由に1階を闊歩していた犬さんですが、
いつ始まるか分からない出産に備え、1畳分のケージを用意しました。

杉の無塗装無垢フローリングとツーバイ材、子犬の時に使っていた扉付きのケージを組み合わせ、自作しました。

快適だったかどうかは分かりませんが、無事に出産を迎えることができました。

人間もペットも、ライフステージごとに必要なものや空間が変わる・・・。

変化に合わせ、柔軟に暮らしをシフトしていく・・・。

自分たちにできるSDGsへの取り組み、といったら大袈裟かもしれませんが、
小さなことから意識していく大切さ、考えていきたいと思います。

https://www.libero-daishu.com/lineup/

一覧へ戻る