千葉県市川市、松戸市の注文住宅・新築住宅・ローコスト住宅|LiBERO² HOUSE(リベロスクエアハウス)|千葉県市川市、松戸市

営業時間9:00~17:00(定休日:水曜・日曜・祝日)0120-892-822

BLOGブログ

ブログ

【リベロスクエアハウス】子育てエコホーム支援事業始まります!

2024年03月16日
スタッフブログ

ブログ

こんにちは。

リベロスクエアハウスの長沢です。

住宅を取得すると様々な補助金や税制優遇があるので

是非活用していただいて、家計を楽にして頂きたいと思います。

そのためにはどんな制度があるか? これを把握することが大事ですが

今回は補助金額が大きい『子育てエコホーム支援事業』をご紹介します。

この制度は省エネ性能の高い住宅に対しての助成金制度であり、

政府が掲げているカーボンニュートラル実現が目的です。

申請の開始時期は3月中下旬の予定なので、もう間もなく受付可能となります。

新築住宅では認定長期優良住宅が100万円、ZEH住宅が80万円の補助額です。

大きいですよね!

もちろんリベロスクエアハウスでは長期優良住宅も、ZEH住宅も対応可能です。

煩わしい補助金の申請手続き等も弊社で一貫して行いますのでご安心ください。

対象となる方(新築住宅の場合)はその名の通り

子育て世帯もしくは若者夫婦世帯限定となります。

性能値の高い住宅を建てることは様々なメリットがございます。

●健康快適な生活の実現

●光熱費削減

●補助金が得られる

このような助成金や税制メリットについてもしっかりとアドバイスや

ご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

是非当社の性能値の高い家で補助金活用しましょう!

一覧へ戻る