【リベロスクエアハウス】日陰の庭にも春が来ました

営業時間9:00~17:00(定休日:水曜・日曜・祝日)0120-892-822

BLOGブログ

ブログ

【リベロスクエアハウス】日陰の庭にも春が来ました

2023年03月14日
スタッフブログ

ブログ

こんにちは。

リベロスクエアハウスの石井です。

庭の沈丁花(ジンチョウゲ)が咲きました !

沈丁花は夏の梔子(クチナシ)、秋の金木犀(キンモクセイ)と並び、三大香木と言われており、
毎年、甘い香りで我が家に春の訪れを知らせてくれます。

日陰の通路のような庭に育つ木は限られるので、
手まりのようなかわいい花をつけてくれるこの沈丁花は、
貴重な庭木となっています。

香りに誘われて久々に庭に出て見ると、
冬の間放置していた梅の木の鉢植えにも花が咲いているのを見つけました。

さっそく鉢植えを日当たりのよい場所に移動して、蕾が開くのを楽しみにしています。

庭木も時代とともに流行があると思いますが、
雪のちらつく寒い冬を耐え、日陰の庭でも健気に花を咲かせてくれるのは、
やはり古くから日本で親しまれている木のように思います。

敷地いっぱいに家を建てたい方も、
ガーデニングを楽しむ庭のある家を建てたい方も、
資料請求はこちらまで↓
https://www.libero-daishu.com/inquiry/

 

一覧へ戻る